限定 ハイゴールド 軟式グラブ

ハイゴールドの軟式限定グラブキラ



平裏の色と、ヘリ革・玉ハミダシのゴールドがポイントです!
ロゴラベルは今年からカタログ登場のラメゴールド。
こうして並べてみると、赤×黒×金の色の組合せは安定感があります(^-^)
遊び心満載のグローブですね!


ハイゴールド限定軟式グラブ

お問合せは野球工房A27からお気軽にお願いいたします。

ハイゴールド マルチクリーナー OL-60!

ハイゴールド マルチクリーナー OL-60
ハイゴールド(HI-GOLD) マルチクリーナー 本革・合成皮革の汚れ落とし OL-60

半練りタイプで使いやすいとワタクシの中で話題の
ハイゴールド マルチクリーナー OL-60 き

古いオイルでべたべたなグラブにはステインリムバーをおすすめしておりますが
オイル塗りすぎ状態でないようでしたらこのマルチクリーナーがおすすめです!


ハイゴールド マルチクリーナー
画像だとわかりにくいですが、人差し指に手ぬぐいを巻いて
指先にクリーナーを付けたところです!

このように指に布を巻きつけて、指先にクリーナーやレザーローションを付ける方法が一番効果的です。
スポンジに付けたり、グラブに付けたりだと落ちにくいです。

指先に巻いた布に汚れがくっついたら、位置をずらして巻きなおして
同じように指先にクリーナーをつけて使うようにするとよく落ちます。
手間ではありますが。。。


OL-60 ハイゴールド

さっと汚れをすくい取っていきます!

べとべとしないので、平裏も使えます!
こちらのグラブ、お預かり時には白い粉のように汗の成分が付着していましたが、
そのままにしておくとひび割れの原因にもなりますので平裏もクリーナで手入れしましょう!

もっと奥の、指を入れる部分の汚れを落としたいときは
手に軍手をはめて、クリーナーやローションを付けたうえで
グラブをはめお掃除するといいですよ!是非お試しください。キラ

汚れがよく落ち、使いやすのでハイゴールド マルチクリーナーはおススメです!




平裏のひび割れを防ぎたいという場合には、こちらもおすすめです。

ミズノ 爽香守 裏革コンディショナー 1GJYG56300

爽香守 裏革コンディショナー
ビタミンE誘導体(保革成分)、ヒアルロン酸&アロエ抽出物(保湿成分)が入った
新しいタイプの平裏専用ケアクリームです!
石けんの爽やかな香りがしますので、気持ちよく守れるかもしれませんき


よく、お手入れを教えて下さいと言われるのですが、
・最低限重くしないようにするのと
(汚れ落としと保革油を区別して使う、濡れたら乾かす)
・革が割れてこないように注意する
(平裏やヘリ革、ボールが当たるところ、地面に擦れるところ)
・紐やグローブ本体が切れたら早めに修理に出す
(軽傷のうちに直せば後で大掛かりで値の張る修理をしなくてすむ)
・汚れていれば汚れを落としてあげ、乾いていれば潤いをあげる等

あまり神経質にならずに、道具を普段からよく観察して対応いただければと思います。

また、普段の置き方や保管方法も含め手入れと思いますので
袋に入れっぱなしとか二枚に折れるような状態で寝かせとくようなことが
ないよう注意していただければと思います。

修理でお預かりするグラブで一番「これはダメだ」と思うのは
常に湿っていて異臭がして、異常に重いグラブです。(^_^;)
そんなふうにさえならなければOKだと思います!

お問合せは野球工房A27からお気軽にお願いいたします。

1

サイト内検索

       

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

最近の投稿

カテゴリー

links

profile

書いた記事数:222 最後に更新した日:2018/11/06

SNS

Youtube